2016年09月28日

サロン「アッとホーム」開催

「アッとホーム」は家庭的な雰囲気で、楽しくご飯を作って、ご飯を食べながら参加者の方々が楽しく一時を過ごすサロンです。



1.JPG



2.JPG



<今日のメニュー>
・煮込みロールキャベツ
・きゅうりの漬物
・お吸い物
・ご飯
・デザート(梨、巨峰、ぜんざい)



3.JPG



みなさんの息もピッタリ!!



4.JPG



「十数年ぶりにロールキャベツを食べたよ」という参加者の方の声も聴けて本当に良かったです!

本日は新たに1名の方がご参加頂きました。美味しい昼食を食べた後はコーヒーでゆっくりした時間を過ごしました。
posted by 三芳町社協 at 16:55| Comment(0) | 社協からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

上富地区 けやき並木会食会

9月14日(水曜日)ふれあいセンターにて、上富地区でおひとり住まいの65歳以上の方の会食会を開催しました。
ふれあいセンターの移転に伴い、今のふれあいセンターで開催する会食会は、今月で最後となります。名残惜しいですね。



1.JPG



今月も会長のあいさつでスタート!



2.JPG



福祉協力員さんの調理風景です☆毎回段取り良く、手際よく調理を進めています。



3.JPG



本日のメニューは、秋鮭のムニエルにミックスベジタブル添え。調理の段階からバターの風味が食欲をそそりました。冬瓜、挽き肉、えびのあんかけは食べ易さも抜群です。なすの煮びたしにソーメンかぼちゃの中華風サラダ、きゅうりと沢庵の漬物、じゃがいもと油揚げのみそ汁と野菜もふんだんに使って、旬の味を楽しみました ^V^

食後はカラオケ大会です!みなさん熱唱して楽しみました☆



4.JPG



デュエットも見事です!



6.JPG



カラオケ後はラジオ体操で体を動かしました!声を出して、体を動かして、美味しいご飯を食べて、健康的ですね!



7.JPG



ラジオ体操後は、コーヒーゼリーとマンゴーの寒天をデザートに頂きました!食べるのに夢中になり過ぎて、写真撮るの忘れてしまいました(><)みなさんにお見せできずに残念です。

次回のけやき並木会食会は、10月12日(水曜日)新しいふれあいセンターにて開催いたします。みなさんの参加を心待ちにしています。ふれあいセンターの移転に伴い、10月より会場の場所が変わりますのでご注意下さい。

けやき並木会食会は、上富地区におひとり住まいの65歳以上の方であればどなたでもご参加頂けます。またご一緒に調理やイベントなど手伝って頂ける方も募集しています。お気軽に三芳町社会福祉協議会までご連絡下さい。お待ちしています!
posted by 三芳町社協 at 15:06| Comment(0) | 社協からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする