2017年02月15日

上富地区 けやき並木会食会

2月8日(水曜日)ふれあいセンターにて、上富地区でおひとり住まいの65歳以上の方の会食会を開催しました。
連日の強風で三芳名物「砂ぼこり」が始まったなぁ〜と感じます(笑)木曜日は、雪予報となっていますし、毎日の寒暖差も体にこたえますね!お風邪には十分注意して下さい!!



1.JPG



本日は、会長がお休みですが会食会は元気にスタート!!



2.JPG



本日は、町内にある「宅配クック123」さんにきて頂き、試食会を開催いたしました。宅配弁当について説明して頂き、みなさんでお弁当を実際に食べてみました。



3.JPG



本日のメニューは、銀ひらすの照焼き!なんと骨が全て取ってあり、そのまま食べられるという安心感。ジャンボ肉団子に具だくさん豆腐、五目厚焼き玉子に野沢菜漬けと当然ながら栄養も塩分もカロリーも全て計算されたお弁当です!食べ易さにもこだわっていますね。

食後は、いもっこ体操で体を動かしました!準備体操⇒本番⇒整理体操まで今回は、約1時間のプログラムでみっちりと健康作り☆



4.JPG



みなさん真剣です!



5.JPG



普段意識しない体の部分を意識して動かします!



6.JPG



食後の休憩には、米粉を使ったお団子とお茶でひと休み!
本日は、健康を普段以上に意識しました!



7.JPG



次回のけやき並木会食会は、3月8日(水曜日)ふれあいセンターにて開催いたします。みなさんの参加を心待ちにしています。

けやき並木会食会は、上富地区におひとり住まいの65歳以上の方であればどなたでもご参加頂けます。またご一緒に調理やイベントなど手伝って頂ける方も募集しています。お気軽に三芳町社会福祉協議会までご連絡下さい。お待ちしています!
posted by 三芳町社協 at 18:05| Comment(0) | 社協からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする