2016年01月21日

上富地区 けやき並木会食会

1月13日(水曜日)ふれあいセンターにて、上富地区でおひとり住まいの65歳以上の方の会食会を開催しました。2016年最初の会食会です。今年も1年間素晴らしい年になる良いですね^v^



1.JPG



本日のメニューは、お正月料理がメインです。カジキマグロの彩り野菜添え。大きい里芋に花形に型抜きされたニンジンにこんにゃくと椎茸のお煮しめ。ほど良く味付けされたニンジンナムルと軟らかくてほんのり甘みのある煮豆。さっぱり味のお漬物にお餅は入ってませんがお雑煮とお正月らしい昼食となりました。見た目にも素敵でした!


本日のイベントもお正月遊びです。かるた、福笑い、トランプ、ジェンガ、だるま落とし、坊主めくりといろんなゲームをテーブルごとに楽しみました!!1年に1度くらいしかやりませんが懐かしい遊びをみなさんワイワイ笑顔で楽しました^O^/



2.JPG



どんな顔になるかは、お楽しみ!イケメンになったかな?



3.JPG



ハラハラ・・・ドキドキ!指先に全神経を集中させて、引き抜きました。



4.JPG



神経衰弱に挑戦!「どこにあったかな?」



5.JPG



最後の最後まで逆転の可能性が!!



6.JPG



お正月の定番といえばかるたですね。みなさん素早く読み手の言葉に反応してました。



7.JPG



1月誕生日の方へ福祉協力員の手作りプレゼントです。おめでとうございます!!

次回のけやき並木会食会は、2月10日(水曜)ふれあいセンターにて開催いたします。みなさんの参加を心待ちにしています!

けやき並木会食会は、上富地区におひとり住まいの65歳以上の方であればどなたでもご参加頂けます。
またご一緒に調理やイベントなど手伝って頂ける方も募集しています。お気軽に三芳町社会福祉協議会までご連絡下さい。お待ちしています!
posted by 三芳町社協 at 09:48| Comment(0) | 事業報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: