2016年03月16日

上富地区 けやき並木会食会

3月9日(水曜日)ふれあいセンターにて、上富地区でおひとり住まいの65歳以上の方の会食会を開催しました。



1.JPG



今年度最後の会食会も会長の挨拶よりスタート!



2.JPG



本日のメニューは、鱈の煮付けです。鱈に片栗粉をまぶして焼いた後に煮付けをする事でとろみと鱈の軟らかい身を思う存分堪能しました。酢の物には、わかめのねかぶをかにかまと一緒に甘酢で!ねかぶのネバネバは凄いです。サラダはマカロニ、にんじん、きゅうり、玉ねぎをマヨネーズで和えたサラダ。切干大根にもにんじん、ごぼう、しいたけ、さつま揚げとたっぷり色々な具材を使って健康食です。ごはんにぴったりの漬物にわかめ、豆腐、ねぎのみそ汁と健康的で美味しい昼食をみなさんで頂きました。


本日のイベントは、カラオケ機を使っての合唱です。一人で歌うのは恥ずかしいと思う方も全員での合唱であれば思い切って歌えます。懐かしの名曲から童謡までみなさんの歌声がセンター内に響きました



3.JPG



合唱の後は、体を動かします。みなさんでラジオ体操!!



4.JPG



両手を広げてノビ〜〜ル!!



5.JPG



最後にぼたもちとお茶でひと休み!



6.JPG



7.JPG



3月誕生日の方へ福祉協力員の手作りプレゼント!おめでとうございます!

次回のけやき並木会食会は、4月13日(水曜日)ふれあいセンターにて開催いたします。みなさんの参加を心待ちにしています。

けやき並木会食会は、上富地区におひとり住まいの65歳以上の方であればどなたでもご参加頂けます。またご一緒に調理やイベントなど手伝って頂ける方も募集しています。お気軽に三芳町社会福祉協議会までご連絡下さい。お待ちしています!


posted by 三芳町社協 at 13:50| Comment(0) | 事業報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: