2016年05月17日

上富地区 けやき並木会食会

5月11日(水曜日)ふれあいセンターにて、上富地区でおひとり住まいの65歳以上の方の会食会を開催しました。



1.JPG



梅雨入りには、まだ早い時期ですが天気も曇り空でジメッとした湿度の高い日です。



2.JPG



本日のメニューは、いわしの蒲焼風です。甘ダレに山椒と色鮮やかなパプリカが絶妙です!!値段を気にせず美味しく頂けます(笑)里芋に肉そぼろあんをかけインゲンを添えた1品にごぼうとにんじんと豚肉のカレー風きんぴら、もやしときゅうり、かにかまの胡麻ドレッシングサラダも抜群でした。お豆腐と油揚げのみそ汁にご飯と大満足の昼食でした^v^
画像が無くてホントに残念なんですが・・・・デザートにクリームたっぷりのコーヒーゼリーも頂きました!アイデアいっぱい☆おいしさいっぱい☆愛情いっぱい☆



3.JPG



本日は、みなさんで折り紙アートに挑戦!菖蒲の花を折り紙で作り、その折り紙を色紙に貼り付けます。



4.JPG



「次はどう折ればイイの?」みなさん真剣です!



5.JPG



男性陣も負けてません!



6.JPG



7.JPG



どの作品も見事に完成です!!やっぱり芸術は、作る人の個性が出ますね^^


次回のけやき並木会食会は、6月8日(水曜日)ふれあいセンターにて開催いたします。みなさんの参加を心待ちにしています。

けやき並木会食会は、上富地区におひとり住まいの65歳以上の方であればどなたでもご参加頂けます。またご一緒に調理やイベントなど手伝って頂ける方も募集しています。お気軽に三芳町社会福祉協議会までご連絡下さい。お待ちしています!
posted by 三芳町社協 at 19:26| Comment(0) | 社協からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: