2016年06月13日

上富地区 けやき並木会食会

6月8日(水曜日)ふれあいセンターにて、上富地区でおひとり住まいの65歳以上の方の会食会を開催しました。



1.JPG



今月も会長のあいさつでスタート!



2.JPG



本日のメニューは、本格風ビーフストロガノフ!野菜たっぷりに牛肉と本格的な味を堪能☆かにかまときゅうりのサラダにきゅうりのおしんこ、なめこのお味噌汁。そして何と言っても今日の昼食は竹の子三昧!!真竹を使った竹の子料理!竹の子のメンマ風煮物、竹の子と里芋とちくわの田楽。竹の子の絶妙な食感と田楽の味噌ダレは最高です。



3.JPG



やっぱり竹の子ご飯は欠かせません!具沢山で絶品です^O^

今日のイベントは、竹の子ご飯同様に盛り沢山(笑)



4.JPG



まずは、4チームに分かれての軍手リレー!!単純で面白い!やっぱり勝負事となると白熱します。



5.JPG



みなさん手早いですね!



6.JPG



勝負の後は・・・・・。仲良くダンスタイム☆



7.JPG



それぞれ輪になって音楽に合わせてダンスします!なかなか難しいかな^^/

ダンスが終われば、おやつタイム!画像が無いですが・・・定番のみたらしにつぶあん、こしあんのだんごと自分の好みをチョイス!

おやつタイムの後にもゲームです。次のゲームは「伝言ゲーム」です!
「今日の天気は、晴れです。昨日の・・・・・?・・・・・・?」
最終的な答えは、ユニークに大変身!シンプルになっていたり、いろいろ付け加えられていたりと、面白いです V^^V お題が複雑だと難しいですね(笑)

今月の会食会も昼食にイベントに盛り沢山の会食会となりました!

次回のけやき並木会食会は、6月8日(水曜日)ふれあいセンターにて開催いたします。みなさんの参加を心待ちにしています。

けやき並木会食会は、上富地区におひとり住まいの65歳以上の方であればどなたでもご参加頂けます。またご一緒に調理やイベントなど手伝って頂ける方も募集しています。お気軽に三芳町社会福祉協議会までご連絡下さい。お待ちしています!
posted by 三芳町社協 at 21:16| Comment(0) | 社協からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: