2016年07月21日

上富地区 けやき並木会食会

7月13日(水曜日)ふれあいセンターにて、上富地区でおひとり住まいの65歳以上の方の会食会を開催しました。



1.JPG



今月も会長のあいさつでスタート!



2.JPG



本日のメニューは、皮がパリパリの春巻きです。当日の朝に仕入れた新鮮アジとしその葉、うめ、チーズを春巻きにした物とかぼちゃを潰してチーズを入れた物と2種類用意して頂きました。他にも色々なおかずが今日も用意されています。じゃがいもとベーコン、にんじんの肉じゃが風煮つけ、ピーマンとにんじんとお肉の炒め物、この時期にぴったりのきゅうりとわかめとかにかまの酢の物、きゅうりとなすの漬物と野菜たっぷりで、バリエーションにとんだ昼食です。みそ汁にも夏野菜のなすを使った、なすと油揚げのみそ汁と季節の野菜もたっぷり使われています。デザートには、とうもろこしが付いてきました!!甘くてみずみずしくて美味しい夏の味覚を堪能です^O^


食事の後は、運動という事でみなさん輪になって盆踊りと365歩のマーチを踊りました!



3.JPG



みなさん本当にお上手です!!



4.JPG



本日は、もう1つイベントがあります。東入間警察の交通課の方にお越し頂き、自転車の交通安全に関する講話をして頂きました。



5.JPG



昨年6月よりルールが変更になった事や県内の事故の状況、注意喚起など大切なお話をみなさん熱心に聞き入っていました。



6.JPG



交通ルールを守って、安全で楽しい自転車運転を実行していきましょう!!


次回のけやき並木会食会は、8月10日(水曜日)ふれあいセンターにて開催いたします。みなさんの参加を心待ちにしています。


けやき並木会食会は、上富地区におひとり住まいの65歳以上の方であればどなたでもご参加頂けます。またご一緒に調理やイベントなど手伝って頂ける方も募集しています。お気軽に三芳町社会福祉協議会までご連絡下さい。お待ちしています!


posted by 三芳町社協 at 13:26| Comment(0) | 社協からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: