2017年01月16日

上富地区 けやき並木会食会

1月11日(水曜日)ふれあいセンターにて、上富地区でおひとり住まいの65歳以上の方の会食会を開催しました。
新年を迎え、けやき並木会食会も2017年最初の会食会の開催となりました。今年も皆様にとって良い年になりますように願っています。



1.JPG




新年も会長のあいさつでスタートです。今年も宜しくお願い致します。



2.JPG



本日のメニューは、お正月料理と手巻き寿司!!自分で好きな具材を巻いて巻いて・・・クルクル手巻き寿司(笑)具材もまぐろ、玉子、かっぱ、納豆、たくわんと王道の具材で美味しかったです。サトイモ、にんじん、大根、しめじ、こんにゃくの煮物に大根とにんじんの紅白膾にはゆずを添えて風味豊かに。漬物とお雑煮風の椀物も新年1回目の会食会にぴったり!!

食後は、正月遊びをグループに分かれて楽しみました。すごろくにトランプ、百人一首、バランスゲーム、ジェンガとお正月らしい遊びを楽しみました^v^



3.JPG



単純なゲームですが、みなさん熱中しています。



4.JPG

5.JPG

6.JPG



真剣勝負ですね!!



7.JPG



次回のけやき並木会食会は、2月8日(水曜日)ふれあいセンターにて開催いたします。みなさんの参加を心待ちにしています。

けやき並木会食会は、上富地区におひとり住まいの65歳以上の方であればどなたでもご参加頂けます。またご一緒に調理やイベントなど手伝って頂ける方も募集しています。お気軽に三芳町社会福祉協議会までご連絡下さい。お待ちしています!
posted by 三芳町社協 at 10:03| Comment(0) | 社協からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: