2017年07月20日

上富地区 けやき並木会食会

7月12日(水曜日)ふれあいセンターにて、上富地区でおひとり住まいの65歳以上の方の会食会を開催しました。
連日35度を超える猛暑の中、皆さんの元気な笑顔にお会いする事が楽しみです^v^


1.JPG

会長のあいさつでスタートです!!


2.JPG

40食以上を手際よく準備していきます。素晴らしいです!


3.JPG

本日のメニューは、彩りも豊かで夏野菜をたっぷり使った美味しい昼食です。メインとなる焼き鮭にはキノコのソースと彩りのパセリを加えます。味付け玉子もアクセントですね。かぼちゃのサラダに、一口サイズのじゃがいもにゴマダレソースをかけた付け合せと、ナスにチーズを乗せたピザ風の料理に、きゅうり・にんじん・もやし・かにかまのさっぱりサラダ、きゅうりとナスのお漬物に、ナスとじゃがいものお味噌汁と、夏野菜をふんだんに使いながら和風にも洋風にもアレンジした美味しい昼食でした!

本日のイベントは、カラオケ体操です!カラオケに合わせて歌いながら体操しました。けやき並木会食会の定番になってきました。

4.JPG

5.JPG


体操の後は、みずみずしいトウモロコシをおやつに頂きました。食べる事に夢中で、写真を撮り忘れてしまったのが残念です。


6.JPG

7月誕生日の方へ素敵なプレゼント!!7月生まれの方が多いですね!

次回のけやき並木会食会は、8月9日(水曜日)ふれあいセンターにて開催いたします。みなさんの参加を心待ちにしています。

けやき並木会食会は、上富地区におひとり住まいの65歳以上の方であればどなたでもご参加頂けます。またご一緒に調理やイベントなど手伝って頂ける方も募集しています。お気軽に三芳町社会福祉協議会までご連絡下さい。お待ちしています!
posted by 三芳町社協 at 20:51| Comment(0) | 社協からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: