2017年07月20日

第4回 みんなで北永井第3区の支え合い活動について話し合う会を開催しました!

2月から開催してきた「みんなで北永井第3区の支え合い活動について話し合う会」が開催されました。この会は北永井第3区に住む方が、自分たちが楽しく地域生活を送るために「あったらいいな」と思う支え合い活動を継続的に話し合う会として4回開催されてきました。


DSCN1461.JPG


 今日はこれまで話し合ってきた「みんなが気軽に立ち寄れる居場所」をつくるための具体的な話し合いが行われました。


DSCN1488.JPG


 「できれば月2回は開催したいよね」「子どもも参加できたらいいよね」とみなさん、思い思いにご意見を出していただき、なんと、7月から模擬的に月1回の開催が決まりました!


DSCN1482.JPG


 毎月第3金曜日10:00〜15:00に、北永井第3区集会所1階ホールで開催されます。

 この会はどなたでも参加できます。地域に知り合いがほしいな・・・暑いからちょっと涼みにいきたいな・・・誰かと一緒に趣味を楽しめないかな・・・散歩のついでにちょっと休憩したいな・・・参加の目的はどんなことでもOKです。飲み物をご持参のうえ、ぜひ、お越しください!

 開催日:7月21日(金)10:00〜15:00
      8月18日(金)10:00〜15:00
 参加費:無料
 持ち物:飲み物、お昼までいる方はお弁当
posted by 三芳町社協 at 21:27| Comment(0) | 社協からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: