2017年07月27日

7月会食会ひまわり 🐟みんなで魚釣り大会🐟

7月のお料理は、かぼちゃと小豆のいとこ煮、漬物、そして暑い夏にはうれしい冷やし中華とデザートのスイカでした。


IMG_4148.JPG


七夕の日が近かったので食事の後、短冊に願い事を書き、笹に付けました。


IMG_4157.JPG


それから釣り大会の準備をしました。一人一人魚の絵に色を塗った後、魚を切り抜きおまけのお菓子とクリップを付け床に敷いたブルーシートに並べるとカラフルな魚で一杯の池になりました。


IMG_4180.JPG


割箸と糸と磁石で作った竿を持って釣り大会の始まりです。順番に釣る筈が待ちきれない皆さんで池の周りが一杯になってしまいました。一人三匹まででしたが、早く釣った方は席に戻っておまけのお菓子を食べたりしていました。
重くて絶対に釣れないと思っていたどら焼きを釣り上げた方もいらっしゃいました。


IMG_4169.JPG


最後に魚の裏のシールをはがし、当たりが出た方に商品が渡されました。
家でやるからと竿と魚を大事に持ち帰った方もいらっしゃいました。
posted by 三芳町社協 at 18:22| Comment(0) | 社協からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: