2018年11月19日

みよし台・竹間沢地区  みたけ会食会 バス旅行

 
11/7(水)にみよし台・竹間沢地区にお住まいの一人暮らし高齢者会食会のバス旅行が開催されました。行先は群馬県にあります『こんにゃくパーク』へ!

行きの車中もじゃんけん大会で大盛り上がり!



IMG_7134@.JPG



前日の雨模様が嘘のように、当日は太陽が顔を出しました♪秋晴れの気持ちの良い気候です。
車窓から見える景色も、赤や黄色に染まった山々が秋をぐっと感じることが出来ました。とても綺麗でしたね〜!
途中嵐山で休憩をし、昼前に目的地であるこんにゃくパークに到着!
まずはお楽しみの試食タイム♪
すべてがこんにゃくで出来ているとは思えないほどのクオリティの高いこんにゃく料理がずらり。ラーメンやうどん、唐揚げ風やカレーまで!バイキングなので、好きなものを好きなだけ楽しめます☆皆さんおかわりする方も続出するほど、十分堪能しました。



IMG_7133A.JPG




IMG_7125B.JPG




IMG_7126C.JPG




IMG_7124D.JPG




IMG_7123E.JPG




IMG_7122F.JPG




その後は時間までフリータイムなので、お土産を買ったり工場見学をしたり、足湯を楽しんだりと思い思いに過ごしました。




次の目的地は「ららん藤岡」です!こちらもお土産や直売所が沢山あり、ここでもお買い物を楽しみました。持ちきれないほどのお土産、持って帰れるかな?(笑)




IMG_7119G.JPG




帰りのバスの中でも笑い声が絶えず、いつも賑やかで楽しいみたけの皆さんです♪


来月は12/19(水)ふれあいセンターにて開催予定です。
クリスマスパーティーを予定していますのでお楽しみに☆

みよし台・竹間沢地区にお住いの1人暮らしの65歳以上の方ならどなたでも参加出来ます。また、ご一緒にイベントや調理を手伝って頂ける方も募集しております。興味のある方はお気軽に三芳町社会福祉協議会にご連絡ください。








 

posted by 三芳町社協 at 09:25| Comment(0) | 社協からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: